FAQ

商品の選び方について

サイズはどのように選べばよいですか?

商品ページに記載のスタッフレビューをご参考ください。
普段、サイズを2種類で迷うことが多い場合は、大きいほうのサイズに合わせてお選びいただくことをおすすめします。
商品が到着したら、室内でご試着いただき、以下のポイントを参考にご自身の足のサイズに合っているかをご確認ください。

  • ・つま先に程よいゆとりがある。
  • ・足の指まわり、横幅まわりに強い圧迫感がない。
  • ・かかとがフィットしている。
  • ・アキレス腱が当たっていない。
  • ・くるぶしが当たっていない。

※足は、その日の体調や時間帯でサイズが変わることがあります。
※両足で履いて立った状態でご確認ください。

届いた商品の色味が商品ページのものと違った。

実物の色味を再現できるよう最大限努めておりますが、お客さまのモニター環境・設定によって異なって見える場合もございます。
あらかじめご了承ください。

ご使用上の注意

靴を履く時には

かかとをつぶさずにお履き下さい。
脱げやすくなり、転んでけがをすることがあります。

歩行時は

足元が不安定な場所では、転んでけがをすることがあります。十分に注意してご使用ください。

天候が悪い時には

雨や雪の日には、注意してご使用ください。
水分がしみたり、すべったりすることがあります。

用途が変わったら

使用用途に合わせて靴を履き分けてください。
用途に合わない靴では本来の機能が発揮できないため、転んでけがをすることがあります。

カユミ・カブレ等を感じたら

直ちにご使用を止めてください。
そのまま履き続けると、症状が悪化することがあります。

色移り

靴に使用しているニット部分(アッパー)や生地部分(ライニング)は色落ちする場合があります。
淡い色の靴下や衣類の着用にはご注意ください。

長期保管後に必ず確認

靴は時間とともに自然劣化します。
長期保管した後には、靴の状態をよく確認してからご使用ください。
※すり減った靴底(アウトソール)は滑りやすくなる場合がありますのでご注意ください。

商品のお手入れや修理について

お手入れはどのようにすればよいですか?
    Kesou Pumpsはご家庭で簡単に水洗いしていただけます。
    色移りを防ぐため、必ずインソール(中敷き)は外してください。インソール(中敷き)も靴と同様にお手入れしていただけます。

  • (お手入れ方法)
  • ①ぬるま湯又は水をはったバケツなどにKesou Pumpsを入れて手洗いします。
  • ※汚れがひどい場合は、中性洗剤を少量入れて薄めたぬるま湯又は水で洗ってください。その際、洗剤が生地に残らないよう、よくすすいでください。
  • ②風通しがよく、直射日光の当たらない場所で、しっかり乾かします。

  • (注意事項)
  • ・ブラシなどでこすると毛羽立ちが発生する可能性があります。汚れが気になる場合は、タオルなどやわらかいものでこすり洗いをしてください。
  • ・【色移り注意】お手入れ時、ニットやインソール生地の色が移る場合がございますので、お気を付けください。
雨の日に履くことはできますか?

はっ水加工を施した糸をアッパー素材に使用しているので、水や汚れがつきにくいのが特長です。※完全防水ではありません。
ご使用状況により、水が浸み込む場合がございます。
※使用を重ねると効果が減少する場合がございます。

また、雨の日や濡れた路面、マンホールの上、タイル床などでは、パンプスが滑りやすくなりますので、ご使用の際は特にご注意ください。
雪の日や雪道、凍った路面でのご使用は避けてください。

靴が濡れてしまったら、どのようにお手入れすればよいですか?

乾いた柔らかい白い布などで水分を吸い取ります。
靴の中に白い布などを詰めて形を整えてから風通しのよい日陰で乾かしてください。
直射日光、ドライヤー、乾燥機等で乾燥されますと、変形、縮み、変色、ソール剥離などの原因となりますの避けてください。

保管上の注意点はありますか?
  • ・汚れを落として日陰で乾かしてから、通気性のよい場所に保管してください。汚れたまま保管すると、変色やカビ発生の原因となります。
  • ・色移りが生じる恐れがありますので、保管の際はなるべく他のものに接触しないように注意をしてください。
  • ・型崩れ防止のために乾燥剤やシューキーパーをセットした状態での保管をおすすめします。
  • ・同じ靴を連続して履き続けると、傷みや消耗の原因になるため3足以上の靴を交互に履くことをおすすめします。
修理はしてもらえますか?

大変申し訳ございません、現在は承っておりません。
今後、当サイトにて修理サービスを予定しています。

注文キャンセル/返品・交換について

注文後、キャンセルはできますか?

商品の出荷前まではキャンセルを承ります。Contactページよりお問い合わせください。
※商品到着後も、ご希望に沿わない場合、商品到着から14日以内に発送・室内利用の靴に限り、送料無料で返品・交換(交換は1商品1回まで)を承ります。

返品・交換はできますか?

商品到着後14日以内に発送、また屋外で着用していない靴に限り、送料無料で返品・交換(交換は1商品1回まで)を承ります。
屋外でお履きになった靴は、返品・交換の対象外となりますのでご注意ください。
返品・交換をご希望の際は、Contactページより、下記の情報をご入力の上お問い合わせください。
なお、商品返送の際、袋など付属品を含め、受け取られた状態で返送をお願いします。

  • ・ご注文番号
  • ・返品・交換されたい商品
  • ・交換希望商品(交換の場合のみ)
  • ・返品希望理由(返品の場合のみ)①足に合わなかった②イメージと違った③素材の質に満足できなかった④その他ご意見:__
  • ※ご注文番号(「#〇〇〇〇」)は、ご購入手続き後にお送りしている、ご注文内容確認メールに記載しております。
    事前にお問い合わせなく、弊社へ商品を返送いただいても、商品の返品・交換、返金の対応はできませんので、ご了承ください。
  • ※ご返金については、各カード会社規定の精算方法となります。
    ご利用のカード会社の締め日によっては一度お支払いいただいた後に返金される場合がございます。あらかじめご了承ください。
届いた商品が不良品だった。注文したものと違った。

商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損、汚損していた場合、またはご注文と異なる場合(配送された商品にシミや破れなどの欠損がある。もしくは、ご注文のカラー、サイズと異なるなど)は、交換等の対応をさせていただきます。
その場合、送料は当社で負担いたします。
以下の内容をContactページよりご連絡ください。内容を確認の上、交換等の対応をいたします。

  • ・ ご注文番号
  • ・カラー
  • ・サイズ
  • ・不備内容の詳細

※事前にお問い合わせなく、弊社へ商品を返送いただいても、商品の返品・交換、返金の対応はできませんので、ご了承ください。

商品のお届けについて

送料はかかりますか?

送料無料でお届けいたします。

日時指定はできますか?

ご購入手続きの際に、「お届け日時」をご指定いただくことはできません。
ご購入手続きの際、「お店への連絡事項」へご入力いただいても対応できかねますので、あらかじめご了承ください。
ご注文商品は、「ヤマト運輸(株)」にてお届けいたします。
商品の発送準備が完了した際には、メールに「荷物追跡番号」を添えてお知らせいたします。お届け日時は、ヤマト運輸様のサイトにて「荷物追跡番号」で確認・変更いただけます。

商品はいつ届きますか?

商品のお届け時期は、商品詳細ページに記載しております。
ご購入いただくカラーによってお届け時期が異なりますので、ご注意ください。
ご購入手続き後、お届け日の目安については、メールにてお知らせいたします。
※一度に違うカラーの商品を複数ご注文いただいた場合、もっともお届け時期が遅いカラーに合わせてまとめての発送になります。

お支払方法について

どのような支払い方法がありますか?

お支払い方法はクレジットカード(VISA、MASTER、AMEX、JCB)もしくはエポスかんたん決済にて承ります。

会員登録されているお名前と異なる名義のクレジットカードはご利用できません。
各クレジットカード会社との契約に基づき、お客さまの口座から自動引き落としとなりますのでお引き落とし等のお問い合わせは直接カード会社へお願いいたします。

エポスかんたん決済をご利用いただくには、エポスカードのお申し込みが必要です。
エポスカードはお申し込みいただけます。

会員情報について

会員情報の変更・退会はできますか?
  • ・お届け先のお名前、ご住所、お電話番号の変更はマイページより変更が可能です。
    なお、メールアドレスの変更はできません。
  • ・退会ご希望の場合は、Contactページより、退会ご希望をご入力の上お問い合わせください。
  • ※退会後はご登録内容、ご注文履歴をご確認いただけません。
  • ※退会後は、退会前のご注文についてのお問い合わせは一切承ることができません。
ニュースレターを解除するには、どうすればよいですか?

ニュースレターの解除をご希望の場合は、恐れ入りますがContactページよりお知らせください。